2010年08月23日

HINTMINT in Asia 〜 Breeze Night

皆さま、お盆休みが過ぎて、秋の足音が聴こえる中、いまだ猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
本日は、台湾のプロモーションイベントをご紹介します。
夏休みにご旅行などに行けなかった方も、ヒントミントと一緒にアジアを旅する気分でお楽しみ下さい。

Breeze Night
「台北といえばココ」と、いま最も熱いスポットがBreeze Center。
世界中の高級ブランドが集結した一大ショッピングモールで、そのスケール感とラインアップは、アジアの今を感じる商業施設と注目されています。
そのBreeze Centerにて“Breeze Night”と称して、ショッピングモール全体を一晩限りの巨大イベント会場に変えたスペシャルイベントが先日開催されました。夜の18時開場で23時に終了したのですが、その5時間の売上は約8億元、日本円にしてなんと驚きの24億円!
台湾国内のみならず、香港を始めアジア主要都市の富裕層が飛行機で駆けつけ、最近は日本でも人気の華流スターも集ったアジアの熱気が伝わるパワフルな一夜をご紹介します。

Breeze Invitation
入場はご招待客のみ。メディア関係、芸能関係、ファッション関係、経済界の各ジャンルで活躍されているビジネスエリートやセレブリティー、年間を通じてお買物をされている顧客リストの中より選ばれたVIPのお客さまが招待され、3万人が集まりました。
招待客限定のイベントで、3万人が国内外から集結したスケール感もアジアらしいですね。
Breeze Invitation open
招待状を開くと中はこんな感じに。コンセプトは「ROYAL PARIS NIGHT」で、ChanelとD&Gによるファッションショーなども行われました。

開場と同時に人・・・人・・・人・・・。“微風之夜”のスタートです。
Breeze Night Enterance

おっ、バレリーナが会場に登場。フロアをステージに変えて、バレエのしなやかな美しい手足の動きで、踊りながらゲストを誘導、お出迎えをしています。
Ballet

ボディを鍛え上げたメンズモデルもセクシーに華を添えて。
どんなファッションよりも、ヌードなボディが一番のファッション?!
naked mens' model

華やかなゲストたちにはフラッシュが。ご招待客限定のクローズドなイベントならではのフレンドリーで和やかな雰囲気で、セレブリティーもリラックスしてショッピングを楽しんでいました。
Cerebrity
Cerebrity
Cerebrity
Cerebrity
Cerebrity

会場内に複数設置されたヒントミントのブースの1つ。
HINTMINT booth

台湾のファッション誌を始めとするメディアで人気のティーンモデルも応援に。カワイイです。
TPE Models

ヒントミントガールズ。各ブースで頑張っています。
HINTMINT Girls
HINTMINT Girls

こちらは地階にあるBreeze Super。世界各国の輸入食材や高級食材が並ぶことで、華僑マダムや外国人の駐在員の方々の間では御用達な存在。ココにもミニブースを。
ヒントミントが大好きでお仕事しているのが伝わる、笑顔がキュートな台湾スタッフです。
Breeze super

エレベーター前に設置されたブースに集まる人々。老若男女さまざまです〜。謝謝。
Consumers

こちらのBreeze Centerには、皆さまもお馴染みのFranc FrancのショップもBeamsのショップもオープンしています。
FrancFranc Display

当日とは別に開催されたBeamsのオープニングイベント。
ヒントミントがオープニングギフトに配られました。
BEAMS
BEAMS
BEAMS HINTMINT
BEAMS HINTMINT
BEAMS HINTMINT
吉田カバンは、台湾でも非常に人気です。
アメリカンスタイルのカジュアルなファッションを好む台湾の若者の熱い視線が、ビームスセレクトに集まりました。
BEAMS

記者発表のオープニングイベントでは、ヒントミントのロゴ入りのギフトボックスにクラシックラベルを3個セットでプレゼント。写真中央にあるのは特別リリースしたアーティストシリーズです(アジア限定リリース・日本未発売)。インビテーションをお持ちのお客さまには、アイロニー・ブラックラベルがギフトで配られました。
HINTMINT gift pack

皆さまよりメールを通じてのお問い合わせも多かった、「ポケットアート(携帯できるアート)」をコンセプトに著名アーティストを起用し、ヒントミントのケースをキャンバスに全面にアートを施したプレミアムラベルである、世界数量限定のアーティストシリーズ(シリアルナンバー付きのコレクターズラベルやホリデーコレクションなど)が、いよいよ11月にリリースします。2007年のGLENN BARのホリデーコレクションを最後に3年ぶりのアーティストシリーズの上陸です。

HINTMINT Shag
ヒントミント日本上陸記念にリリースした初代アーティストシリーズ。シリアルナンバー付きが話題に。


過去にリリースした限定コレクションは1名のアーティストを起用し、アーティストの才能や自由なクリエイティブを存分に発揮してもらうべく2−3年がかりでじっくりアート制作をしていただいた中から、商品化のセッションや試作を繰り返し、最終的にセレクトした2-3種を商品化しておりましたが、3年振りというお祝いも兼ねて、今回は2人のアーティストを起用し、最終的に私どもと米国で協議を行い、日本での販売に1つずつセレクトした合計2種で、2人のアーティストの個性がぶつかりあったユニークなコレクションです。リリースにあたり「アーティストシリーズとは?」のヒストリーやこれまでのコレクションストーリー、そして今回起用のアーティストの紹介なども、こちらの公式サイトを通じて皆さまにご案内する予定です。


HINTMINT by Gary Baseman
Gary Basemanによる2006年のコレクション。


HINTMINT by Glenn Barr
Glenn Barrによるクリスマス限定ホリデーコレクション


ヒントミントのアジア紀行をお送りしましたが、アジアとひと言でいっても、アジア各国や都市のマーケティングに基づいた商品開発とリリース展開やプロモーションをしているので、「ここにしかない」という限定アイテムも中にはあります。ご旅行の際には「ここに発見、ヒントミント」「これはご当地限定ヒントミントだ」なども〜お楽しみいただければ幸いです。ご旅行先で出会ったヒントミントについて、デジカメ画像と共にメールでのお便りをいただくことがあり、ヒントミントを愛して下さる皆さまとのコミュニケーションを嬉しく思っておりますので、これからもご旅行先での発見レポートもお待ちしております。それでは、また次回もお楽しみに。



posted by hintmint at 00:00| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。