2011年07月19日

Event Report〜Breeze Night at Taipei

猛暑が続く毎日ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
今回は、先日台北で開催されたイベントの模様をプレスニュースとしてお送りしながら、私たちと共に頑張っている、お隣の国の台湾のヒントミントチームをご紹介したいと思います。

Breeze-night-iimage.jpg
2万3千坪の広大な敷地に、世界中の高級ブランドやエンターテイメント施設が集まったアジア最大級のショッピングモールとして、いまや台北のランドマーク的存在のBreeze Center。
そのBreeze Center全体を巨大イベント会場に変えた「Breeze Night」が、5月6日に開催されました。メディア関係・芸能関係・ファッション業界・経済界といった各界のセレブリティーとVIPの顧客の方々といったご招待客限定のスペシャルイベントでしたが、アジア最大級のステージにふさわしく、ひと晩限りのイベントに台湾国内のみならず、アジア各国から多くのゲストが飛行機で駆けつけ、全体の売上は日本円換算で36億円(!)だったそうです。昨年の3万人を上回る来場者で、開場の18時から、深夜0時過ぎまで華やかに盛り上がりました。

Breeze-night-invitation.jpg
今年のテーマは「MILAN, La Dolce Italia」。70年代のイタリアのネオクラシズムのスタイルをイベントの総合アートディレクションのコンセプトとして、基調カラーをロイヤルゴールド、レッド、ホワイトに。
ご招待状もラグジュアリー感いっぱいでステキです。

Breeze-night-decoration.jpg
イタリアの名所であるオペラシアターのLa Scala(イタリア語ではTeatro alla Scala)にインスパイアされたモールのエントランスを抜けると、騎士がお出迎え。
Breeze-night-warriors.jpg

ロビーでは、オープニングパフォーマンスも。
Breeze-night-event-opening-dance.jpg

今年のルイ・ヴィトンの広告キャラクターに抜擢され、アジア男性初ということで注目のGodfrey Gao
(高以翔:カオ・イーシャン)氏も登場。カナダのバンクーバーで育ち、モデルのほかドラマの俳優としても活躍するバイリンガルの国際派。台湾ではドラマのF4になぞらえて、ファッションの四天王=Fashion 4の1人といわれています。
Gao.jpg

こちらの美しい女性は、Breeze Centerのクリエイティブディレクター兼ソーシャライトとして、台湾のファッションアイコンとして知られるAmy Sunさん。ジュエリーデザイナーとしても活躍しており、Breeze Centerのオーナーの奥さまでもあります。
Amy-Sun.jpg

ここからは、台湾のヒントミントチームと当日のブースの模様をご紹介。
1_HINTMINT_banner.JPG

準備の合間に、にっこり笑顔。若いパワーと笑顔で台湾マーケットを盛り上げています。
2_チーム紹介 ヤングパワーです.JPG

ブースと商品をセットしていきます。今回は台湾でも未発売のヒントミントのPetiteシリーズのラインアップをイベントスペシャルに600個を限定販売。
4_ブースはこんな.JPG

「まもなく開場します」のアナウンスが場内に流れ、しばし深呼吸。
5_はじまりはじまり〜とスタンバイ前に深呼吸.JPG


ブランドのプレゼンテーションとして構えたスタイルでなく、親しい方とヒントミントのケースを開いてミントを分け合いあがら楽しく会話をするようなフレンドリーな雰囲気で、ヒントミントのスタッフがお客さまの1人1人と触れ合いながら、コミュニケーションをする貴重な機会に〜と、心はドキドキしながらも「試食もいっぱい楽しんでいただこう」とヒントミントを手に持ってスタンバイしながら「がんばります」の笑顔。
6_試食がんばります.JPG

・・・・と開場した途端、うわぁ〜大変だーとお客さまが殺到。
7_大変だー.JPG

「ザクロ&アサイは食べたことなかったわ〜」
「是非、召し上がってみてください!」ゲストの皆さまと楽しいコミュニケーション。
8_試食がんばってます2.JPG

フロアを分けて設置した他のブースもいっぱいに。
9_別のブースも.JPG

みんなで頑張っています・・・・加油!
10_がんばってます.JPG

働く、働く・・・・加油×2!
11_働く、働く.JPG

さらに働く・・・・加油×3!
12_さらに働く.JPG

さらにさらに働く・・・・加油×4!
13_さらにさらに働く.JPG

だんだんスタッフがお客さまで埋もれていきます。
14_スタッフがお客さまで埋もれています.JPG

上から見ると、人の頭で`黒山’という言葉通りの光景が。
15_上から見ると、人の頭で黒山というその名の通り.JPG

個別のご質問も、お受けします〜この機会に、たくさん聞いて下さいね。
16_個別の質問もお受けします.JPG

12個入りの箱ごともっての大人買い?!ギフトのご要望も賜ります〜ブース横のカスタマーデスク。
17_大人買い、、ギフトでしょうか。ブース横のカスタマーデスクでサポート対応.jpg

長時間立ちっぱなしでも最後まで笑顔を絶やさない、いつも元気いっぱいの台湾のヒントミントチームのお疲れさまのショット。
18_All cast in front of HM banner.JPG

あ、1人増えました(笑)。
左端はBreeze Centerのフロアーマネージャーです。
先のブースのショットでもちらっとお姿が・・。ブースにたくさん集まるゲストの方が、混雑で足を踏まれることやぶつかったりすることがないように〜と誘導していただいたり、ブースのそばで、私たちをずっと応援してくれました。ヒントミントの世界を一緒に楽しんでくださった多くのゲストの皆さま、そしてサポートをいただいた会場の関係各位の皆さまに、一同からたくさんの感謝をこめて・・・謝謝。
19_もう一丁.JPG


ヒントミントは、各国それぞれの個性とチームワークで、支えられています。
共通しているのは、働く1人1人がみんなヒントミントを大好きで、いつも笑いと活気があること。
私たちの情熱や元気パワーが、商品を通じて、皆さまにも届きますように。そしてケースを開くたびに、ハッピーな笑顔が広がりますように。


(追伸)
東日本大震災から4ヶ月がたちました。
3月11日に自分がどこにいて、何をしていたかは、日本に生まれた私たち全員の忘れられない記憶として、それぞれの場で考えたことや、いろいろな思いがあると思います。
私たちもスタッフ同士で声をかけあって、個人で日本赤十字社の社員に申し込みをしたり、またヒントミントチームとして、ささやかな活動を行っておりますが、できることを考えながら、小さな力を1つ1つ重ね合わせていきたいと思っています。


posted by hintmint at 10:49| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。