2011年11月22日

<PETIT(ぺティート)>コレクションのご紹介

Hintmint Petit Tower
●What is PETIT?
ポップアップ式スタイルが特徴で、あざやかなカラーとシェイプがキュートなPETIT(ぺティート)を、本日は皆さまに初お披露目いたします(^^)。
ヒントミントのシグネチャー的な存在のクラシックラベルアイロニー・ブラックラベル、ホテル専売商品のヒントミントミニや、プレミアムコレクションのアーティストシリーズなどのラインアップの中で、PETITはたとえるなら、ヒントミントファミリーの「末っ子の弟、妹」といったポジションです。

Hintmint Petit Peppermint Open
ケースの下をプッシュすると、こんな感じでコロコロっとミントが出てきます。カワイイ・・・。

●Launching Shanghai
ヒントミントのアジア全体のマーケティングの中で、アジアとひと言でいっても、それぞれの国や都市の個性や文化、趣向を考えて、ヒントミントのなにをどの時期にどのようにアジア展開するかを決定しておりますが、日本未発売のこちらのPETITについては、12月より上海を皮切りに販売を開始することにいたしました。続いてシンガポールを予定しております。

Hintmint Petit in a line

●Black Current VS Peppermint
祝☆PETIT発売記念第一弾は、「ブラックカラント」と「ペパーミント」をリリース。
「ブラックカラント」は、まだまだ日本では馴染みの薄いフルーツですが、ぎゅっと甘さや酸味や美味しさがつまった、ブルーベリーに似ているけれど、ブルーベリーより色の濃さも味の深さもあるのが特徴で、ヨーロッパではデザートにも多用されており、アジア都市でも歴史的にヨーロッパの植民地時代があった土壌では、広く愛されているフルーツです。国際色豊かな歴史とモダンを持つ上海ならではの都市の個性を鑑みて、ローチングにあたり「ブラックカラント」と王道「ペパーミント」の2種から、販売をスタートいたします。

Celebrities with Hintmint
Jamie Foxx と Tori Spelling

海外旅行の旅先で「こんなヒントミントを発見!」というファンメールをいただくことも多いのですが、日本は他の国に比べて、限定商品や企画商品を多くリリースしているのも特徴で、外人の方からは「見たことがないデザインやラインアップを日本で発見!」というお声も多数寄せられています。ヒントミントを愛してくださる皆さまが、小さなコレクターズアイテムとしても、携帯するアクセサリーとしても、ドキドキワクワクしてくださるような商品開発やリリースを続けてまいりますので、ご期待いただければ嬉しく思います。

追記)
BMW大阪<MINI>のショールームにて先日開催されたイベントにて、ご来場されたお客様にアイロニー・ブラックラベルがギフトで配られました。
イベントサイト(一部)
こちらでのご案内が遅くなりましたが、お世話になりました関係各位の皆さま、ありがとうございました。足を運んでいただいたお客さまの快適なドライブのリフレッシュメントや、車内空間の小物コーディネートとしても、ヒントミントを愛車に乗せて、お楽しみいただけたら幸いです。


posted by hintmint at 00:00| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

Event Report〜Breeze Night at Taipei

猛暑が続く毎日ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
今回は、先日台北で開催されたイベントの模様をプレスニュースとしてお送りしながら、私たちと共に頑張っている、お隣の国の台湾のヒントミントチームをご紹介したいと思います。

Breeze-night-iimage.jpg
2万3千坪の広大な敷地に、世界中の高級ブランドやエンターテイメント施設が集まったアジア最大級のショッピングモールとして、いまや台北のランドマーク的存在のBreeze Center。
そのBreeze Center全体を巨大イベント会場に変えた「Breeze Night」が、5月6日に開催されました。メディア関係・芸能関係・ファッション業界・経済界といった各界のセレブリティーとVIPの顧客の方々といったご招待客限定のスペシャルイベントでしたが、アジア最大級のステージにふさわしく、ひと晩限りのイベントに台湾国内のみならず、アジア各国から多くのゲストが飛行機で駆けつけ、全体の売上は日本円換算で36億円(!)だったそうです。昨年の3万人を上回る来場者で、開場の18時から、深夜0時過ぎまで華やかに盛り上がりました。

Breeze-night-invitation.jpg
今年のテーマは「MILAN, La Dolce Italia」。70年代のイタリアのネオクラシズムのスタイルをイベントの総合アートディレクションのコンセプトとして、基調カラーをロイヤルゴールド、レッド、ホワイトに。
ご招待状もラグジュアリー感いっぱいでステキです。

Breeze-night-decoration.jpg
イタリアの名所であるオペラシアターのLa Scala(イタリア語ではTeatro alla Scala)にインスパイアされたモールのエントランスを抜けると、騎士がお出迎え。
Breeze-night-warriors.jpg

ロビーでは、オープニングパフォーマンスも。
Breeze-night-event-opening-dance.jpg

今年のルイ・ヴィトンの広告キャラクターに抜擢され、アジア男性初ということで注目のGodfrey Gao
(高以翔:カオ・イーシャン)氏も登場。カナダのバンクーバーで育ち、モデルのほかドラマの俳優としても活躍するバイリンガルの国際派。台湾ではドラマのF4になぞらえて、ファッションの四天王=Fashion 4の1人といわれています。
Gao.jpg

こちらの美しい女性は、Breeze Centerのクリエイティブディレクター兼ソーシャライトとして、台湾のファッションアイコンとして知られるAmy Sunさん。ジュエリーデザイナーとしても活躍しており、Breeze Centerのオーナーの奥さまでもあります。
Amy-Sun.jpg

ここからは、台湾のヒントミントチームと当日のブースの模様をご紹介。
1_HINTMINT_banner.JPG

準備の合間に、にっこり笑顔。若いパワーと笑顔で台湾マーケットを盛り上げています。
2_チーム紹介 ヤングパワーです.JPG

ブースと商品をセットしていきます。今回は台湾でも未発売のヒントミントのPetiteシリーズのラインアップをイベントスペシャルに600個を限定販売。
4_ブースはこんな.JPG

「まもなく開場します」のアナウンスが場内に流れ、しばし深呼吸。
5_はじまりはじまり〜とスタンバイ前に深呼吸.JPG


ブランドのプレゼンテーションとして構えたスタイルでなく、親しい方とヒントミントのケースを開いてミントを分け合いあがら楽しく会話をするようなフレンドリーな雰囲気で、ヒントミントのスタッフがお客さまの1人1人と触れ合いながら、コミュニケーションをする貴重な機会に〜と、心はドキドキしながらも「試食もいっぱい楽しんでいただこう」とヒントミントを手に持ってスタンバイしながら「がんばります」の笑顔。
6_試食がんばります.JPG

・・・・と開場した途端、うわぁ〜大変だーとお客さまが殺到。
7_大変だー.JPG

「ザクロ&アサイは食べたことなかったわ〜」
「是非、召し上がってみてください!」ゲストの皆さまと楽しいコミュニケーション。
8_試食がんばってます2.JPG

フロアを分けて設置した他のブースもいっぱいに。
9_別のブースも.JPG

みんなで頑張っています・・・・加油!
10_がんばってます.JPG

働く、働く・・・・加油×2!
11_働く、働く.JPG

さらに働く・・・・加油×3!
12_さらに働く.JPG

さらにさらに働く・・・・加油×4!
13_さらにさらに働く.JPG

だんだんスタッフがお客さまで埋もれていきます。
14_スタッフがお客さまで埋もれています.JPG

上から見ると、人の頭で`黒山’という言葉通りの光景が。
15_上から見ると、人の頭で黒山というその名の通り.JPG

個別のご質問も、お受けします〜この機会に、たくさん聞いて下さいね。
16_個別の質問もお受けします.JPG

12個入りの箱ごともっての大人買い?!ギフトのご要望も賜ります〜ブース横のカスタマーデスク。
17_大人買い、、ギフトでしょうか。ブース横のカスタマーデスクでサポート対応.jpg

長時間立ちっぱなしでも最後まで笑顔を絶やさない、いつも元気いっぱいの台湾のヒントミントチームのお疲れさまのショット。
18_All cast in front of HM banner.JPG

あ、1人増えました(笑)。
左端はBreeze Centerのフロアーマネージャーです。
先のブースのショットでもちらっとお姿が・・。ブースにたくさん集まるゲストの方が、混雑で足を踏まれることやぶつかったりすることがないように〜と誘導していただいたり、ブースのそばで、私たちをずっと応援してくれました。ヒントミントの世界を一緒に楽しんでくださった多くのゲストの皆さま、そしてサポートをいただいた会場の関係各位の皆さまに、一同からたくさんの感謝をこめて・・・謝謝。
19_もう一丁.JPG


ヒントミントは、各国それぞれの個性とチームワークで、支えられています。
共通しているのは、働く1人1人がみんなヒントミントを大好きで、いつも笑いと活気があること。
私たちの情熱や元気パワーが、商品を通じて、皆さまにも届きますように。そしてケースを開くたびに、ハッピーな笑顔が広がりますように。


(追伸)
東日本大震災から4ヶ月がたちました。
3月11日に自分がどこにいて、何をしていたかは、日本に生まれた私たち全員の忘れられない記憶として、それぞれの場で考えたことや、いろいろな思いがあると思います。
私たちもスタッフ同士で声をかけあって、個人で日本赤十字社の社員に申し込みをしたり、またヒントミントチームとして、ささやかな活動を行っておりますが、できることを考えながら、小さな力を1つ1つ重ね合わせていきたいと思っています。
posted by hintmint at 10:49| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

Friendship & Support (2)〜アジアから応援メッセージが届きました

3月11日に三陸沖を震源とした東北地方太平洋沖地震が発生してから、3週間がたちました。被害にあわれた皆さまに心よりお見舞いを申し上げると共に、被災地の救助や災害対策に、不眠不休で全力を尽くされている関係者の皆さまに、敬意と共に感謝の意をお伝えしたく思います。

春の到来と共に、少しずつ良いニュースが増えてきたものの、復興まではまだまだ長い道のりが続くことと思います。微力ながらも長期的な支援を、米国やアジア各国のヒントミントチームで一緒に積み重ねていく活動や、また緊張や不安ですり減らされるような気持ちが、ケースを手に取ることで、ふと癒されたり、小さなハッピーや元気が生まれたり、心のパワーチャージのアイテムになりますように〜という願いを商品に込めて、皆さまと笑顔の輪をつないでいけたら〜と私たちは思っています。

アジアのヒントミントチームから、皆さまにメッセージが届きました。中国、韓国、そしてインドネシアからのメッセージを、ご紹介します。
各画像をクリックすると、オリジナルメッセージをご覧いただけます。


HINTMINT China

2011年3月11日に日本で起こったマグニチュード9の大地震と、それによる津波で多くの人が亡くなられました。突然の情け容赦の無い巨大災害を、世界中が心を痛めております。愛に国境はありません。手を取り合って明るい未来に向かって、亡くなられた方々への哀悼と、被災された皆さまに明るい生活が訪れることをお祈り申し上げます。人々にともる暖かな気持ちが集まり、それが力となり伝わる事で、人々が困難に対して立ち向かい、幸せな家庭を取り戻せることを願っております。がんばれ日本!

ヒントミント チャイナ(中国) 一同


HINTMINT Korea

東北地方太平洋沖地震及び津波の被害でお亡くなりになった方々とご遺族の皆様に、深くお悔やみを申し上げます。
また、時間が経つにつれ、2次的な災害や影響で苦労をしている日本国民の皆さまにも心よりお見舞いを申し上げます。
韓国でも各種マスメディアを通じて、毎日日本のニュースと災害の状況に接しており、なにか力になれることを考えておりましたが、ヒントミントの日本チームを中心に‘Friendship & Support’をスローガンに、アメリカとアジア各国の力を集めて、被災者の方々に、継続的な応援と小さな支援を積み重ねていこうという連絡を受け取りました。韓国チームも微力ながら、皆さまの心に希望の光を灯すお手伝いがしたく、これより韓国全域のインターネット販売における売上の50%を日本赤十字に寄付をすることに決め、一緒に活動に参加してまいります。
復興と共に、心の痛みが癒えるまで相当な時間がかかるかもしれませんが、みんなが1つの輪になって苦難を乗り越えることができると信じています。日本の皆樣、より良い明日を目指して頑張って下さい。韓国を始め、全世界の人々が応援しています。

ヒントミント コリア(韓国) 一同


HINTMINT Indonesia

インドネシアのヒントミントチーム一同、地震と津波の被害に遭われた日本の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
想像を絶するほどの大きな悲しみを越えて、人々が手を取り合い、努力と忍耐の精神をもって、この時期を過ごされていることと思います。
私たちは、大災害に遭遇しても、後ろ向きにならず、希望をもって前に強く進んでいく日本人の精神に、心から敬意を表したく思います。
私たちの心は、いつもあなた方のそばにいます。
この苦難の時期が早く過ぎ去り、苦難に耐えぬいた後には、大きな希望や幸福が皆さまをいっぱいに包み込むことを強く願っています。

ヒントミント インドネシア 一同

posted by hintmint at 00:15| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

Friendship & Support〜東北地方太平洋沖地震のお見舞い

HINTMINT 東北地方太平洋沖地震のお見舞い

東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に、深くお悔やみを申し上げます。また被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

私たちは、ヒントミントを通じて、米国とアジアをつなぐ商品プロデュースをしてまいりましたが、今回の災害にあたり、日本チームが中心になり「Friendship & Support」をスローガンに、アメリカとアジア各国の協力を仰ぎながら、できる限りの支援をしていきたいと思っております。

まず最初に、米国と日本が協力し合い、インターネットにおける売上の50%を日本赤十字社を通じて義援金の寄付を行うことに決定いたしました。この輪をアジアへも広げ、継続的に活動をしてまいります。


被災地の復旧と復興には、まだまだ時間がかかると思いますが、1日も早く笑顔で安心できる生活に戻れますよう、皆様のご無事と健康を心よりお祈り申し上げます。

2011年3月18日
ヒントミント一同

posted by hintmint at 00:00| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ヨーロッパ紀行〜ドイツ便り

年明けから国内外で、さまざまな展示会が行われますが、ヨーロッパの展示会の中でも、特にドイツは食の安全の意識が高く、他の国の展示会に見られるようなイベント的な華やかさには少々欠けるものの、クオリティーの高いナチュラルフードメーカーが展示会に集まり、物作りや品質管理の情報交換の場としても勉強になります。

ヨーロッパ紀行として、展示会が終了したばかりのドイツをフューチャーして、会期の合間に現地で撮影した画像と共に、ドイツ便りをお送りします。

Karstadt_exterior
こちらは、ドイツの老舗百貨店のカールシュタット(Karstadt)。
ゆったりと落ち着いてお買い物ができる雰囲気とバラエティーが、お客さまに愛されているデパートですが、ドイツ国内に85店舗あり、ヒントミントの全ラインアップが販売されています。写真はニュルンベルグ。

Karstadt Shop 1
ハーブティーをはじめとするハーブドリンクや、お料理の下ごしらえや仕上げのスパイスとしてのハーブ使いなど、ハーブへの知識も豊富で、生活に密着している歴史のあるお国柄か、
日本人には苦味が強いクラシックラベルのリコリス(黒ケース:日本未発売)も人気商品で、ヒントミントも「ナチュラル」「ハーブ」のお菓子というところが好評を得ているようです。

Karstadt Shop 2
ファッション雑貨やインテリア小物のフロアーにあったり、お菓子売り場でのディスプレイは日本と同様ですが、フレッシュなお野菜やハーブなどが並んだ生鮮コーナーで販売されていたりするのは、ドイツならでは。

ご年配のご婦人がぱっぱっと何個も手にとってはまとめ買いをされたり、お子さん連れのお母さんが子供用のお菓子として購入して、デパートの中で一緒に食べながらショッピングをしている姿なども印象的でした。若いカップルがデニムのヒップポケットに、仲良くヒントミントを入れているのを見ると「あ、ケースのなめらかカーブの意図をわかっていらっしゃる」と嬉しくなったり・・・・。文化によっての着目ポイントや楽しみ方も面白いですね。

BMW Hintmint
ドイツBMWとのコラボレーションモデル



posted by hintmint at 19:47| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

限定アーティストシリーズ<Sweet Confession>いよいよ発売です。

予告でお知らせしておりましたが、3年ぶりにお目見えの限定アーティストシリーズ<Sweet Confession(スイートコンフェッション)>が、いよいよ明日より全国一斉発売開始いたします。

アーティストシリーズは、「ポケットアート(携帯するアート)」をコンセプトに、世界で活躍するアーティストを起用し、クラシックラベルのケースをキャンバスに全面にアートを施した、ヒントミントのプレミアムラベル。これまではアーティストを1名選定し、テーマを一緒に練り上げながら、ミントの種類別にアートを複数制作し、1つのシリーズとしてリリースするスタイルでしたが、今回は2名のアーティストが、1つのテーマの下に、異なる感性や個性を存分に発揮してもらい、2つのアート作品が1つのシリーズとして誕生した・・・いわば2大アーティストによる‘アートの競演’もお楽しみの1つです。
Sweet Confession
ペパーミントは、プラダのコレクションをはじめ、多彩な活躍と豊かな才能で、数々の賞を総ざらいしたことでも注目される気鋭アーティスト、ジェームズ・ジーンが手がけた「Holiday Passion」。シナモンミントは、レトロでモダンな独特の作風で、世界中にコレクターを持つ、ポップアート界の大御所的存在であるシャグによる「Awareness」。‘優しさや愛’をインスピレーションに、2人のアーティストが織り成すクリエイティブワールドが、2種の個性あふれるアートパッケージになりました。

アーティストシリーズは「アーティストが一度作った作品は、商品として二度と生産しない」売切れ次第終了の数量限定商品で、今回は世界で15000個のみの販売になりますので、どうぞお見逃しなく。ケースを手に取るたびにアートを楽しみながら、ミントタブレットでリフレッシュして、食べ終わったあとも、プライベートなアートコレクションやインテリア雑貨としても楽しめるアーティストシリーズが、皆さまの笑顔あふれる素敵な時間のお供になりますように。

↓画像クリックで、詳しい商品情報がご覧いただけます(PDF)
HintMint Artist Series Sweet Confession 2010
posted by hintmint at 05:01| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

“限定アーティストシリーズ”が3年ぶりに登場します!

「ポケットアート(携帯するアート)」をコンセプトに、世界規模で多彩な活躍をしている著名アーティストを起用し、ヒントミントクラシックラベルのケース全面にアートを施したプレミアラベルの<限定アーティストシリーズ>が3年ぶりに日本に上陸、11月より発売がスタートいたします。リリースにあたり、米国ヒントミント社のCEOハーレー・クロスより、日本の消費者の皆さまへメッセージが届きました。
下のイメージをクリックするとメッセージのPDF(40KB)が開きます。
HINTMINT CEO Letter
・・・・・・・・
(日本語訳)
3年の歳月を経て、私どものクリエイティブスピリットを発揮したエクスクルーシブラインであり、またファンの皆さまへの感謝を込めたコレクションアイテムとして展開している<限定アーティストシリーズ>が完成し、ふたたび日本の皆さまにご案内できることを喜ばしく思っています。

今回リリースする商品は、「ジェームズ・ジーン(James Jean)」と「シャグ(Shag)」の2作品で、過去における様々なアーティストとのコラボレーションにより誕生した商品の中でも、アート性の高い仕上がりになっています。

ジェームス・ジーンとシャグは、素晴らしいアーティストというだけでなく、私のよき友人でもあり、彼らの作品を、日本のヒントミントファンと一緒に分かち合えることを嬉しく思います。

アート、ライフスタイル、そしてクールなリフレッシュメント・・・と、ヒントミントと過ごすひとときをお楽しみください。

いつもファンでいて下さって、ありがとう。

心をこめて。

ヒントミント
CEO
ハーレー・クロス
・・・・・・・・
販売に先駆けて、「ジェームズ・ジーンVSシャグ」をテーマに、2人のアーティストのプロフィール、個性やアートの世界のご紹介をはじめ、皆さまと発売日をカウントダウンしながら、商品のバックストーリーを少しずつ配信していきますので、ご期待下さいね。

また3年ぶりのアーティストシリーズを記念して、ヒントミントのプロモーションムービーもアップいたしました。こちらの撮影秘話も、追ってお送りします〜お楽しみに。
posted by hintmint at 00:27| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

HINTMINT in Asia 〜 Breeze Night

皆さま、お盆休みが過ぎて、秋の足音が聴こえる中、いまだ猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
本日は、台湾のプロモーションイベントをご紹介します。
夏休みにご旅行などに行けなかった方も、ヒントミントと一緒にアジアを旅する気分でお楽しみ下さい。

Breeze Night
「台北といえばココ」と、いま最も熱いスポットがBreeze Center。
世界中の高級ブランドが集結した一大ショッピングモールで、そのスケール感とラインアップは、アジアの今を感じる商業施設と注目されています。
そのBreeze Centerにて“Breeze Night”と称して、ショッピングモール全体を一晩限りの巨大イベント会場に変えたスペシャルイベントが先日開催されました。夜の18時開場で23時に終了したのですが、その5時間の売上は約8億元、日本円にしてなんと驚きの24億円!
台湾国内のみならず、香港を始めアジア主要都市の富裕層が飛行機で駆けつけ、最近は日本でも人気の華流スターも集ったアジアの熱気が伝わるパワフルな一夜をご紹介します。

Breeze Invitation
入場はご招待客のみ。メディア関係、芸能関係、ファッション関係、経済界の各ジャンルで活躍されているビジネスエリートやセレブリティー、年間を通じてお買物をされている顧客リストの中より選ばれたVIPのお客さまが招待され、3万人が集まりました。
招待客限定のイベントで、3万人が国内外から集結したスケール感もアジアらしいですね。
Breeze Invitation open
招待状を開くと中はこんな感じに。コンセプトは「ROYAL PARIS NIGHT」で、ChanelとD&Gによるファッションショーなども行われました。

開場と同時に人・・・人・・・人・・・。“微風之夜”のスタートです。
Breeze Night Enterance

おっ、バレリーナが会場に登場。フロアをステージに変えて、バレエのしなやかな美しい手足の動きで、踊りながらゲストを誘導、お出迎えをしています。
Ballet

ボディを鍛え上げたメンズモデルもセクシーに華を添えて。
どんなファッションよりも、ヌードなボディが一番のファッション?!
naked mens' model

華やかなゲストたちにはフラッシュが。ご招待客限定のクローズドなイベントならではのフレンドリーで和やかな雰囲気で、セレブリティーもリラックスしてショッピングを楽しんでいました。
Cerebrity
Cerebrity
Cerebrity
Cerebrity
Cerebrity

会場内に複数設置されたヒントミントのブースの1つ。
HINTMINT booth

台湾のファッション誌を始めとするメディアで人気のティーンモデルも応援に。カワイイです。
TPE Models

ヒントミントガールズ。各ブースで頑張っています。
HINTMINT Girls
HINTMINT Girls

こちらは地階にあるBreeze Super。世界各国の輸入食材や高級食材が並ぶことで、華僑マダムや外国人の駐在員の方々の間では御用達な存在。ココにもミニブースを。
ヒントミントが大好きでお仕事しているのが伝わる、笑顔がキュートな台湾スタッフです。
Breeze super

エレベーター前に設置されたブースに集まる人々。老若男女さまざまです〜。謝謝。
Consumers

こちらのBreeze Centerには、皆さまもお馴染みのFranc FrancのショップもBeamsのショップもオープンしています。
FrancFranc Display

当日とは別に開催されたBeamsのオープニングイベント。
ヒントミントがオープニングギフトに配られました。
BEAMS
BEAMS
BEAMS HINTMINT
BEAMS HINTMINT
BEAMS HINTMINT
吉田カバンは、台湾でも非常に人気です。
アメリカンスタイルのカジュアルなファッションを好む台湾の若者の熱い視線が、ビームスセレクトに集まりました。
BEAMS

記者発表のオープニングイベントでは、ヒントミントのロゴ入りのギフトボックスにクラシックラベルを3個セットでプレゼント。写真中央にあるのは特別リリースしたアーティストシリーズです(アジア限定リリース・日本未発売)。インビテーションをお持ちのお客さまには、アイロニー・ブラックラベルがギフトで配られました。
HINTMINT gift pack

皆さまよりメールを通じてのお問い合わせも多かった、「ポケットアート(携帯できるアート)」をコンセプトに著名アーティストを起用し、ヒントミントのケースをキャンバスに全面にアートを施したプレミアムラベルである、世界数量限定のアーティストシリーズ(シリアルナンバー付きのコレクターズラベルやホリデーコレクションなど)が、いよいよ11月にリリースします。2007年のGLENN BARのホリデーコレクションを最後に3年ぶりのアーティストシリーズの上陸です。

HINTMINT Shag
ヒントミント日本上陸記念にリリースした初代アーティストシリーズ。シリアルナンバー付きが話題に。


過去にリリースした限定コレクションは1名のアーティストを起用し、アーティストの才能や自由なクリエイティブを存分に発揮してもらうべく2−3年がかりでじっくりアート制作をしていただいた中から、商品化のセッションや試作を繰り返し、最終的にセレクトした2-3種を商品化しておりましたが、3年振りというお祝いも兼ねて、今回は2人のアーティストを起用し、最終的に私どもと米国で協議を行い、日本での販売に1つずつセレクトした合計2種で、2人のアーティストの個性がぶつかりあったユニークなコレクションです。リリースにあたり「アーティストシリーズとは?」のヒストリーやこれまでのコレクションストーリー、そして今回起用のアーティストの紹介なども、こちらの公式サイトを通じて皆さまにご案内する予定です。


HINTMINT by Gary Baseman
Gary Basemanによる2006年のコレクション。


HINTMINT by Glenn Barr
Glenn Barrによるクリスマス限定ホリデーコレクション


ヒントミントのアジア紀行をお送りしましたが、アジアとひと言でいっても、アジア各国や都市のマーケティングに基づいた商品開発とリリース展開やプロモーションをしているので、「ここにしかない」という限定アイテムも中にはあります。ご旅行の際には「ここに発見、ヒントミント」「これはご当地限定ヒントミントだ」なども〜お楽しみいただければ幸いです。ご旅行先で出会ったヒントミントについて、デジカメ画像と共にメールでのお便りをいただくことがあり、ヒントミントを愛して下さる皆さまとのコミュニケーションを嬉しく思っておりますので、これからもご旅行先での発見レポートもお待ちしております。それでは、また次回もお楽しみに。

posted by hintmint at 00:00| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

amazon.co.jpでの販売がスタートしました

書籍や音楽CD、映画DVDをはじめ豊富な商品ラインアップが魅力のamazon(アマゾンジャパン株式会社)は、エンターテイメントアイテムから、日用品(食品・飲料・生活雑貨)、ファッションやインテリアまで〜欲しい時に欲しいものを即座に検索できて、スピードでご自宅に届く便利なショッピングサイトとして、お馴染みのことと思います。

皆さまもご存知の通り、ヒントミントはハリウッドのセレブリティーやミュージックアーティストにも愛用者が多く、アカデミー賞やエミー賞などを通じて映画やドラマ、そしてミュージックシーンとのつながりもあるので「(書籍・音楽・映像の)楽しいエンターテイメントや知的好奇心がワクワクするひとときのお供にヒントミントを」という思いや遊び心を込めて、amazonにてヒントミントの販売を開始しました。

働き盛りのビジネスマンの方から「忙しくてなかなかショップに足を運ぶ時間がないので、もっと手軽に買えるとありがたい」というお声も寄せられていますが、お仕事資料の書籍や気になっていたエンターテイメントアイテムを、オフィスのコーヒーブレイクやご自宅でのひとときにブラウジングしつつ一緒に購入〜などなど、ぜひご利用くださいませ。皆さまのお好みによって種類も個数も自由自在にチョイスできるように、amazonでは1個から12個セットのまとめ買いまでできます。

私も欲しい書籍や雑誌、CD、DVDがあった時に、ぱっと探せてすぐに届くので、折に触れてamazonを利用しているのですが、買いたいものが決まっていて「うーん、送料無料まであともうひと息かぁ〜」という時があったりします。そんな時にも「おっ、ヒントミントを一緒に入れておこうか」と便利です(笑)。

皆さまがご自宅でゆっくりと疲れを癒しながらのリラックスしたエンターテイメントのひとときや、知的創作活動のお供に、ヒントミントをぜひ。

ヒントミントはこちらで↓
アマゾンHINTMINT購入ボタン

posted by hintmint at 23:00| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

Spring News

まだまだ肌寒い毎日が続くものの、ホワイトデーも終了し、春の足音が少しずつ聞こえ始める季節になりました。今回は春のニュースとして、海外情報を含め皆さまにお届けします。ところ変われば・・・というヒントミントの世界をお楽しみ下さい。

まずは、お隣の韓国。
最近は韓国コスメをはじめ、女性のビューティーという点でも人気が高いところですが、ソウルの19箇所の有名百貨店(ギャラリア・ロッテ・新世界・現代)を中心にした化粧品とのプロモーションタイアップです。ザクロやアサイはアンチエイジングはじめ美容健康で注目されているのはご周知のことと思いますが、100年以上の歴史を誇るNY生まれの自然派スキンケアブランドの老舗Kiehl's(キールズ)が、アサイ由来成分を活かした新シリーズ「SUPER BERRY FAMILY ACAI Collection」の発売を記念して、同商品をお買い上げの方に、ヒントミントのクラシックラベル<ザクロ&アサイ>をプレゼントしています。
Kiehl's & HINTMINT
ところ変われば・・・・で、日本の化粧品のプロモーションにはあまり見られない発想力の広告ビジュアルのクリエイティビティーさもユニークです。


HINTMINT Shanghai booth
続いて上海。
この時期はグローバルに展示会やイベントが花盛りですが、上海の展示会のブースシーンを。
HINTMINT Shanghai sales leader
会場で真剣に取材を頂いています。
写真の中央にいらっしゃるメガネの男性は、上海のセールスを熱いパッションで引っ張っているリーダーの鄭松麟さん。手前に手だけ写っている方・・・・・先日の「ヒントミントの開け方 B)」の片手スライド方式を<アイロニー・ブラックラベル>を使用して、自然にこなしていらっしゃいますね♪。ありがとうございます。

agito & HINTMINT
上海のハイエンド層を主体に、ヒントミントはかなり広がってきまして、最近は高級住宅街にあるヘアサロンにヒントミントが設置されたりしています。
agito HINTMINT display


日本に視点を移して・・・・テレビのニュースなどでも盛況ぶりが話題になりましたが、幕張の第10回ドラッグストアーショー2010(3月12−14日)で、商品を手にとって見てくださった皆さま〜ありがとうございました。
2010ドラッグストアショー
ヒントミントのお膝元、米国ロサンゼルスにて、第82回アカデミー賞も終了しましたが、今年は<ヒントミント ミニ>がセレブリティーギフトとして登場しました。またあらためてアカデミー賞のアフターレポートも、こちらでご案内する予定です。

季節の変わり目と年度末ということで、なにかと環境の変化も慌しく感じる3月。
ヒントミントをあなたの脳と心のリフレッシュに。

posted by hintmint at 00:07| News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。